So-net無料ブログ作成
検索選択
日々雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ブログの休止について [日々雑感]

都合により、ブログの更新は休止いたします。

再開は未定ですが、出来るようになりましたら再会いたします。

ご訪問ありがとうございました。


タグ:鉄道模型
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

sumika 新アルバム「アンサーパレード」 [日々雑感]

P1060328.JPG

sumikaの4枚目の ミニアルバム「アンサーパレード」が本日発売になりました。

親爺ぃはアマゾンで予約していたので、昨日の昼にはフラゲしてましたけどね。(笑)

アルバムとしては片岡氏の休養明け第1弾になるミニアルバムです。

昨日は3ターン流して聴きましたが、素晴らしいアルバムに仕上がっています。

「新世界オリハルコン」「Vital apartment.」「I co Y」の流れからは違った印象を受けましたが、「sumika」というバンドの方向性を確立した印象を受けました。
 

キーボードの小川氏の加入は、大きな大きな武器になりましたね。

第5弾では更なる熟成を期待しています。 

 


タグ:SuMiKa
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

sumika 「溶けた体温、蕩けた魔法」 [日々雑感]

親爺ぃが、前身バンド時代から応援している「sumika」の新アルバム「アンサーパレード」に収録されている曲です。

別れの切ない気持ちを、力強いボーカル、繊細なピアノで聴かせ、何年・何十年先は分かりませんが、再会できた時は「繋がれていく」ではなく「紡がれていく」で終わる、人の心の成長を歌った曲なんでしょうね。
今度は、お互い相手を思いやって行こうと「紡ぐ」であり、「繋がる」より強い絆を感じます。
男性側の気持ちの歌なのでしょうが、意外と女性側は「あんたなんか2度とごめんだわ」が多いと思います。(-_-;)

ブレークするといいなぁ~・・・・・

<追記>
ROCK IN JAPAN FES.2016」出場、おめでとうございます。

あの会場のステージで「sumika」が見られるなんて、親爺ぃは感無量です。(banbiで見たかったけどね)

初出場となると、タイムテーブルが発表になっていなのですが、ステージは「WING TENT」の可能性が大ですね。(6月18日現在)

小さいとはいえ、スタンディングで3000人のキャパがありますね。(-_-;)

スタンデュングキャパ1300人の赤坂BLITZを満員にしたとはいえ、一気に倍以上のキャパのあるステージです。

是非とも満員の「WING TENT」の光景を見てみたいものですね。

<追記2>
セットリストはどうなるのでしょうか?

持ち時間が30分となると、5曲くらいの演奏になると思います。

記念すべき1曲目はなんだろう?

時間帯が分からないのなんとも言えませんが、オーディエンスが温まっていない、入りの曲としては「ソーダ」、「雨天決行」の可能性もあるのですが、「sara」が妥当な線ではないでしょうか?

すると、2曲目に「1.2.3.4..5.6」か、「雨天決行」かも。

 3曲目か4曲目に「溶けた体温、蕩けた魔法」は来ると思うので、ラストに「伝言歌」を持ってくるのか、「復活の呪文」を持ってくるので、3曲目は「LOVERS」かも。

勝手な予想としては、

1.「sara」
2.「雨天決行」
3.「LOVERS」
4.「溶けた体温、蕩けた魔法」
5.「復活の呪文」
6.「伝言歌」

フェスなので、ラストはお祭り騒ぎの「復活の呪文」が聴きたいな。

<追記3>
タイムテーブルが発表になりました。

8月7日(日)11:25~

ステージがWING TENTではなく、なんとBUZZ STAGEではないですか!

キャパ、4500人って・・・・・(-_-;)

12:00からゲスがGRASS STAGEで始まるし、これはどうなるsumika。

この記事は随時加筆していきます。

<追記4>
親爺ぃは仕事で見に行けなくて、息子が見てきました。

BUZZ STAGEは大型テント内のステージで客の入りは満杯でした。

セットリストは、

1.ソーダ

2.ふっかつのじゅもん

3. Lovers

4.グライダースライダー

5.伝言歌

 


タグ:SuMiKa
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

続・讃岐の太陽 番外編 [日々雑感]

問題点.jpg

青柳「まぁ~、苦虫を噛み潰したような顔しながら仕事しちゃって、まだチャッピーに壊されたテレビのことを引きずっているのか?」

島「そのことでしたら、解決しました」

青柳「この際だからって、65インチの4Kでも買ったのか?」

島「そんなことしませんよ。修理したのです。」

青柳「あの壊れ具合では液晶パネル交換修理だろう?」

島「そうですよ。液晶パネルの交換をして直したのです。」

青柳「コジマの5年保証が残っていても、猫に壊されたのは保証外だろう?」

島「ええ、破損は保証は使えませんよ。」

青柳「高い修理代を取られただろう?」

島「保証なしだと64,000円ですが、1万円の出費で済みました。」

青柳「たったの1万円かよ!なんだかんだとクレーム付けて負けさせたか?」

島「そんなことはしませんよ。火災保険を使ったまでです。」

青柳「火事で燃えたって嘘ついてか?」

島「それじゃ、保険金詐欺になるでしょう」

島「家財保険にも入っていたので、火災保険で修理費用を出してくれたのです。」

青柳「そ、そんなこと出来るのかい!」

島「裏技でもなんでもないですよ、合法的な火災保険の使い方をしたまです。」

島「免責ゼロに入っていたら、無料で修理出来たのですが、免責1万円の契約でしたの自腹1万円ってことでした。」

青柳「安く上がって良かったな!」

島「4Kを買い損ねましたがね・・・・」(-_-;)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みのお知らせ [日々雑感]

登山.jpg

夏が終わるまで、ブログの更新はお休みします。

 

 


タグ:鉄道模型
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紫陽花 [日々雑感]

蒸し暑い日の休日、紫陽花で有名な相模原北公園に行ってきました。

200種あまりの紫陽花が1万株も植わっているとの情報を得て、紫陽花好きの親爺ぃとしては行かないわけには行きません。

曇の予想に反して時折日差しが射すお天気でした。(雨が良かったのですがねぇ)

行ってみた感想としては、

「お腹、いっぱ~~~~~~い!!」

今年はもう紫陽花は見たくありません。

それほど満足した一日でした。

全ての品種を撮ってこようと意気込んで行ったのですが、半分も撮らないうちにゲロ吐きそうになったので帰ってきてしまいました。

その中の目についた紫陽花を載せておきます。

名前が間違っているかもしれませんがご勘弁を。

IMGP8974.jpg
「アナベル」

IMGP8979.jpg
「ブントスペヒト」

IMGP8981.jpg
「レディ・サチコ」

IMGP8984.jpg
「シロテマリ」

IMGP8987.jpg
「ハルナ」

 IMGP8992.jpg
「ブルダニューフ」

IMGP8994.jpg
ロイヤルブルー」

IMGP9001.jpg

IMGP9002.jpg
ダンスパーティー

IMGP9004.jpg
ウェディングドレス

IMGP9014.jpg
「小町」

IMGP9018.jpg
「?」

IMGP9021.jpg
「ギンペル」

IMGP9025.jpg
「さざ波」

IMGP9026.jpg
「ウサミガクアジサイ」

IMGP9031.jpg
「フラウヨシコ」

IMGP9045.jpg
ピーターパン」

IMGP9052.jpg
「紫式部」

IMGP9054.jpg
「ポージィブーケ ミミ」

IMGP9056.jpg
「ポージィブーケ ララ」

IMGP9059.jpg
「紅(クレナイ)」

IMGP9063.jpg
「子持七段花」

いやはや、紫陽花も奥が深いですねぇ~。


タグ:紫陽花
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リフレッシュ休暇 [日々雑感]

ただいま当ブログは休止しております。

再開は2月3日(火)を予定しておりますので、いましばらくお待ちください。

あらあらかしこ


タグ:鉄道模型
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

成人式 [日々雑感]

本日、2記事目のアップになります。

昔むかし、妻の成人式にまつわる話です。

妻の働く職場には、一つ年上のFちゃんという先輩がいました。

Fちゃんは妻より10cm以上背が低く、体重なんて数十キロも違う小柄な女性でした。

そんなFちゃんの成人式の日の出来事です。

晴れ着に身を包んだFちゃん、成人の晴れ姿というより千歳飴を持たせたら七五三でも通用するような姿です。

そんなFちゃんを妻が駅まで送って行きました。

途中、Fちゃんがよく買い物をする店のおばさんと出会いました。

おばさん「あらら~~~、Fちゃんじゃな~い?今日は成人式なの~、お・め・で・と~~~!」

Fちゃん「あ、ありがとうございます」

おばさん「ま~~綺麗な着物ねぇ~~~!生地も高そうねぇ?」(褒めるとこはそこかい)

Fちゃん「まぁ・・・・・・^^;」

おばさんは、上から下まで舐めるように品定めが終わると、傍らに立つ妻に向かって言いました。

おばさん「これはこれは、おかあさま、本日はおめでとうございます」

妻「どんだけ~~~~~?!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 」


タグ:鉄道模型
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ある日、突然に・・・ [日々雑感]

ソニー・ピクチャーズエンタテイメントが制作した、映画「ザ・インタビュー」公開に端を発したネット障害。

ソニー・ピクチャーズサイバー攻撃をされ、昨日はプレステやXboxオンラインゲームの接続障害と。

ソニー系が狙われてますね。

ある日、お気に入りのブログを見ようとしたら、

usonet.jpg

こんなのになってたらショックですね。

ブログを書く方も過去記事がある日突然消えていたら・・・・・

大丈夫かな、ソネットさん?

<作業報告>
壁の塗装作業に入ったのですが、ブログネタとしては最上級なものになってしまい、とてもとてもお見せ出来る状態ではありませんので、非公開にさせていただきます。m(__)m

#だ、だ、大丈夫なのかな・・・・・・修復できるのか・・・・・・^^; x1000倍


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これは見逃せない [日々雑感]

8f48d452.jpg

毎年楽しみに観ているTBS系で放送される上質な音楽番組の「クリスマスの約束」。
(PM11:45~AM1:45)

ゲストに「松たか子」さんが出ますね。

これは、もしかして「Let It Go」が聴けるのでしょうか?

例年ですと観客を入れて収録されるのですが、今回は「演出の都合・・・」ってことでスタジオ収録になりました。

上がり症な妊娠中の松さんの体調を気遣ったのでしょうか。

もし聴けたら、テレビで松さんの「Let It Go」が観れるのは今回限りの可能性も大です。

ビッグなクリスマスプレゼントになりますね。

録画予約して寝よ!

<追記>
やりませんでしたねぇ。

しかも今回の放送は過去14回の中でも最低でした。

スタジオ収録したという曲たったの2曲、あとは過去に放送された曲の垂れ流し状態という体たらく。

単なる総集編をやったという低レベルでした。

とても本放送日に流すものではありません、番宣と変わらないではありませんか。

TBSの言う「演出の都合」とは、たった2曲しか収録しないから今回はお客さんは入れられませんよということだったのですね。

2009年の、《22分50秒》のあの感動がピークだったのでしょうか?

こんな構成だったら、ゲストを呼んでも誰も来なく、小田氏一人でやった時のほうがどれだけマシだったことでしょうね。

初期の頃のように、タイマン勝負の緊張感漂うステージが見たいな。

来年は原点に帰ることを切に願います。


タグ:鉄道模型
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 日々雑感 ブログトップ