So-net無料ブログ作成

新レイアウトの製作 構想編 その2 [新レイアウト]

坪尻モジュールを「SCARM」で描いてみました。

坪尻セクション1.jpg

坪尻セクション2.jpg

坪尻セクション3.jpg

坪尻セクション4.jpg

坪尻セクション5.jpg

坪尻セクション6.jpg

坪尻セクション7.jpg

坪尻セクション8.jpg

情景に拘ってしまうと、2450X600も坪尻だけで占有してしまいました。

頭の中イメージではもっと奥行は小さく出来ると思っていたのですが、山とかを配置してしまうと意外と場所を取りますね。

これでは、坪尻と土佐北川でレイアウトは埋まりそうです。(-_-;)

<追記>
坪尻駅をギリギリ入るようにして2450X450まで縮めることが出来ました。

駅前は原っぱで何もないので、この際カットしてしまいましょう。

坪尻セクション9.jpg


タグ:鉄道模型
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

Nardi

もうここまでSCARM習得したんですか!すごい!
製作頑張って下さい!
by Nardi (2016-06-24 03:42) 

親爺ぃ

Nardiさん、こめんとありがとうございます。

メニューが日本語になったとはいえ、使い方はYouTubeのSCARM Tutorial しかありません。
説明が何言ってるのか解りませんが、見よう見まねでここまで習得できました。
線路の勾配を付けると、線路回りがもっこりしてしまって平らにすることが出来ないのが難点です。(仕様でしょうね)
それでも、製作するレイアウトのイメージが掴めるので重宝しております。

by 親爺ぃ (2016-06-24 07:36) 

sin


イギリス、EU離脱です!! ヤバイ!!


by sin (2016-06-24 13:23) 

親爺ぃ

円高でPECO輸入チャンス到来!
by 親爺ぃ (2016-06-24 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0