So-net無料ブログ作成
検索選択

新レイアウトの製作 構想編 その1 [新レイアウト]

このシリーズは、「新レイアウトの製作 その5871」までを予定しております。(-_-;)

過去記事で、新レイアウトはロフトベットの上段に作ろうと思っていましたが、作業性を考えて下段の作業机を撤去して、スペーシア(イレクターパイプ)を組んで70cmほど高さを稼ぎ、その上にレイアウトを作っていきます。

P1060343.JPG

作業机の上の諸々の物をどう片づけるか難問が待ち構えていますが、製作中はロフトベットを資材置き場にして制作作業をしていき、最終的にはロフトベットを解体撤去してしまおうという奇想天外なプロジェクトです。

新レイアウトサイズ4.jpg

レイアウト用地をここまで確保いたしました。(*^-゚)vィェィ♪

製作は、モジュール方式を採用し、モジュール間は固定してしまって分割は出来ない仕様です。

線路配置です。

新レイアウト全体.jpg


(レイアウターは「SCARM 0.9.33」

ここまでしか決まっていません。(-_-;)

最奥の高い位置になる「坪尻駅」モジュールから作り始めます。

しかし、線路配置がすべて決まってないと、「坪尻駅」がどのくらいの高さになるか分かりませんね。

さて、どうしたもんじゃろのう・・・・・

<追記>
レイアウターの「SCARM 0.9.33」はいいですよ。
メニューが日本語対応になって、直感的に操作ができます。
絵心の無い親爺ぃでも簡単に鳥瞰図を作ってくれます。

snapshot.jpg

教えてくれた、Nardiさんにサンキュ~です。


タグ:鉄道模型
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

sin

>さて、どうしたもんじゃろのう・・・・・

行き当たりばったりで行ったり来たり・・・・

さぁ、ズーラシアの曲を思いだそう・・
https://www.youtube.com/watch?v=EIunkyaaRII
https://www.youtube.com/watch?v=c6rP-YP4c5I
なんか、違う・・・?

製作、頑張ってください。

by sin (2016-06-22 15:53) 

親爺ぃ

sinさん、コメントありがとうございます。

周到に計画を練ったところで、結局のところ行き当たりばったりが落ちのようです。(-_-;)

by 親爺ぃ (2016-06-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0